6月のいっぽっぽ、わらべうたや絵本を楽しみました!
投稿日:2012 年 7 月 2 日(月) |
|

6月の子育てサロンいっぽっぽは、釧路から絵本と童話のお店「プー横丁」店主の鈴木千恵さんに来て頂き、ゆったり&たっぷりと絵本を楽しみました。
絵本やわらべうたで、小さいひとたちと触れ合いながら、いつも頑張っているお母さん達へのあたたかいメッセージを語ってくれた千恵さん。
「自分の中の『母親の理想像』のレベルを下げてあげてください。」そんな言葉に、心が軽くなったお母さんも多いのではないでしょうか。
また、午後からは「千恵さんのおすすめブックトーク」を開催。
子どもが大きくなったら読んであげたい本をはじめ、大人向けの素敵な本もいろいろ紹介していただきました。
育児に追われ、なかなか絵本や本を吟味して選ぶことができないお母さん達(私もですが)にとって、とても有意義で素敵な一日になったことと思います。
10月3日にもう一度ちえさんに来ていただいて、とかちプラザにて、大人向けの公開講座を企画しています。
こちらも詳細きまりましたらお知らせします。
おはなしの世界を広げにいらしてください。
6月のいっぽっぽ、わらべうたや絵本を楽しみました!