いっぽっぽ、ちびっこえんにちで夏を満喫!

投稿日:2012 年 8 月 28 日(火) | |

暑過ぎず、雨雲もない気持ちいいお天気の中、8月のいっぽっぽは開催されました。

今回のえんにちは、なんとお外と室内(ぷれいおんひろば)両方に出店がズラリ!
抱っこやヨチヨチのチビちゃんでも楽しめるよう、各店工夫が凝らされていましたよ。
(例えば、ボーリングの玉はゴム付きで、玉から手を離すだけでピンにヒットするので小さな赤ちゃんでも遊べて大人気でした!)

ちょっと大きな子に人気だったのは、野菜すくい&ヨーヨー釣り。


野菜すくいでは、40センチはあろうかというズッキーニを得意げにすくいあげた子や、ミニトマトやきゅうりをすくってすぐその場でパクっとお口にいれちゃう子など、微笑ましい姿が沢山見られました。

わなげ、ボールプール、段ボール迷路などを一通り満喫したあとは、みんなで仲良く輪になって盆踊り。

笑顔溢れる、ぷれいおんならではのえんにちで、夏の親子じかんを満喫できたのではないでしょうか。

いっぽっぽ、ちびっこえんにちで夏を満喫!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー