3月のいっぽっぽ、わらべうたであたたかい時間を過ごしました。

投稿日:2013 年 3 月 26 日(火) | |

先日行われた、子育てサロンいっぽっぽでは、「むかしあそび・わらべうた」を楽しみました。

沢山のわらべうたを楽しんだのですが、もう既に親しんでいるわらべうたにも「なるほど!」というアドバイスをいくつももらいました。
例えば、「うまはとしとし」は、年齢に合わせて子どもの体勢を変えてみる、とアドバイスをもらい、0歳児はママの膝の上でゆったりと、3歳児は寝転んだ母の足の裏に身体をゆだねてダイナミックな動きを楽しんでいました。
どの子も素敵な「のりてさん」でしたよ!

親子でのふれあいは勿論、参加したみんなで手を繋いで輪になったりととてもあたたかい時間でした。

4月のいっぽっぽでも、講師・内容は違いますが、また「わらべうた」を楽しみます。
ぜひまたいらしてくださいね。
そして、今回は来られなかったお友だちも、ぜひ気軽に遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています!

3月のいっぽっぽ、わらべうたであたたかい時間を過ごしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー