りとるびーんず・ツリー&クリスマスアイテムづくりを楽しみました♪

投稿日:2015 年 11 月 30 日(月) | |

ご報告が遅くなってしまいましたが(汗)

先日、幼児~小学生の室内あそびのひろば『りとるびーんず』で、

「ミニツリー&クリスマスアイテムづくり」を楽しみました♪

 

どんなツリーにしようかな?

どんなツリーにしようかな?

あらかじめスタッフが色をつけておいたまつぼっくりに、ビーズやリボンなどの思い思いに飾りつけしていくこどもたち。

 

出来上がったミニツリーは、どれも素敵で個性豊かな作品となりましたよ。

その他にも、カチューシャと紙コップを使ってティアラを作ったり、サンタ帽子やトナカイの帽子も作りました。

おしゃれなアイテムでクリスマスパーティも盛り上がりそうですよ!

 

クリスマスを彩るステキなアイテムが完成♪

クリスマスを彩るステキなアイテムが完成♪

ぷれいおんのサポートサロンWITHさんによる手作りバナナケーキも美味しくいただいて、楽しく美味しい時間となりました♪

 

次回のりとるびーんずは、カードゲームやボードゲームあそびの予定です。

お楽しみに☆

 

 

りとるびーんず・ツリー&クリスマスアイテムづくりを楽しみました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー