ロバの音楽座「ぽかぽかオンガッカイ」レポート
ロバの音楽座「ぽかぽかオンガッカイ」、とっても温かい会場となりました。
ぷれいおん・とかちで公演するのは、おやこ劇場時代からさかのぼること4回目。
1996年の初回から、20年以上にわたって語り継がれ、歌い継がれた音楽です。
「ロバさん、いいよ~」
と、先輩方から何度も何度もうかがっていましたが、やっとこの目で、この身体で体験することが出来ました!
想像以上に、とっても素敵なステージ。
「あ~次はいつ観られるかな~」と、また今から楽しみにする日々です。
大人の私でもこんなに楽しいのですから、全身が感覚器官である幼児~子どもにとって、どれほど「感じる」ステージだったことでしょう!
ぜひ子どものうちに、いっぱい「五感で感じる」体験をさせてあげて欲しいと思います。
ロバさん、またお会いできるのを楽しみにしております!
ぷれいおんが自信をもってお届けする本物の体験!
次回のステージは…
人形劇団ののはな「ともだちげきじょう」です!
こちらもお見逃しなく!みんなで遊びにきてくださいね♪
ちなみに…
ロバさんを観た帰り道、小4の息子が「ぷれいおんに入っててよかったわ。色々見れたから」と言っていました。
確かに、私もぷれいおんに入会していなければこんなに沢山のステージに出会うこともなかったと思います。
「生の舞台」「リアル」等々、色々な表現がありますが…
私自身は、まったくこのような舞台芸術に触れずに育ってきましたので、子どものときに観たかったな~というのが率直な感想です。
大人が思う以上に、子どもはいろいろなことを感じています。
ただ、まだ表現する言葉を持っていないだけで…。
「言葉」という概念にまだ触れないうちから、子どもたちにはたくさんの五感を刺激する体験をさせてあげたいですね。
そんな思いに共感して頂けたら、ぜひ会員になってステージや、その他あそび等一緒に楽しみましょう!
新しいお友だちをいつでも大歓迎しています。