2023夏のお泊り会レポート

投稿日:2023 年 8 月 3 日(木) | |

札内川での川遊びから始まり、こまはたの体育館での鬼ごっこ、かくれんぼ、キャンプファイヤーに花火、虫捕りなど、子どもたちの笑い声と笑顔が盛りだくさんの1泊2日でした。

お天気にも恵まれて本当によかったです。今回参加した小学生20名のうち12人が低学年。にぎやかな旅でしたが、大人が何も言わずとも困ったときはみんなで助け合う姿がみられて子どもたちの優しさにスタッフは感動しました。

次のお泊り会は、冬です。今度は雪遊びを楽しみましょう♪

子どもアンケートより

・くらやみたんけんや、ドッチボールをしたのがたのしかった。
・川遊びでシャチのボートが気持ちよくて楽しかった。
・みんなで料理を作るのが楽しかった。

いってらっしゃい!!我が子を送り出す母さん。すっかり逞しくなったね~

青年のガミだよ。

青年のいちごみるくによる、水てっぽうこうげき。効果アリ?

天気も最高でした♪

 

夏のお泊り会名物、ダマリンによるファイヤー。注:消防の許可は取得しています

夜な夜な、繰り広げられるボードゲーム大会。

朝は元気なく(?)ラジオ体操

2日目は川で生き物さがし

極限まで遊んで、疲れ切っている感じも良いんです。

 

2023夏のお泊り会レポート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー